なんちゃらエム ブログ

Berryz工房、℃-ute、ハロー!プロジェクト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪ひいた~!?
愛鈴

東京でひきそうになってたの冷たいもの取らないようにしたり、ビタミンC補給したりして
必死にこらえたのに、仕事も終わってもうだいじょーぶ!!
…と思ったら、ひいたw
最後まで気抜いたらアカンですな~あばばーっ


℃-uteのアルバム遠征から帰ったら届いてたんで、早速聴きましたが
……微妙?
いっっっつも℃-uteのアルバムは傑作揃いで、ベリヲタとして嫉妬心に駆られつつ
ヘヴィロテしてんですが、今回のは全部パッとしなくないですか?
2TOP揃えてあのザマとか
テンションあげ子もあのライブでのThat's the POWERの狂気には到底及ばないし…

ル ’ー’リn<Buono!のアルバムがハズレなしだっただけに残念ですぅ~
プッチパ2終了~そして無事に帰って参りました!
maimai

郡司キャプテンをはじめ、参加したサークルの皆さんも
来て下さったお客さんもお疲れ様でした~
急遽一人っきりでの参加になっちゃったんであんまり動けませんでしたが
それでもまぁそれなりにお話もできて、楽しかったです。
新刊は時間が足りなくてベースのゲームの説明とか全然できなかったり
この界隈の世界樹ユーザーの方々が軒並不参加だったりで
どーにもジャンル違いな感じでしたが
にもかかわらず、買ってくださった方々本当に有難う御座いました!!

たまたま見つけていただいたのか、世界樹の本として買ってくださった方が
「月末のオンリー出ないんですか?」と言ってくれたのが嬉しかったですねぇ~
出たいんですけどねぇ~、同じ月に2回東京遠征とか無理~!?
ホントはそっちに出たかったなぁとか(爆

イベント内オンリーとか言っても、今の状態じゃ単なるジャンル分けの域を出ないので
集客の点でキツイですよね。 ガルアリの60サークルとまでは行かなくとも
コミケの30~40サークル位集まるイベントにならないと厳しいかなぁ…
活動の場を別の所に移す方が多い中、難しい事ですけどね。

なにより帰ってから読む本が少ないのが一番不満ですよっ!! …とw
080316.jpg


プッチパーティー(HARU COMIC CITY13)
3/16東京ビッグサイトにて開催

ターンエムも参加します。
スペースは 「ま-69b」です。

新刊「せかいじゅのベリキュー」
既刊「Ⅰ know なんちゃら」
   「バラバラ力3」もしかしたら2もあるかも…

今回はほしぴーのみの参戦です。
あおぷーさんは仕事の関係で断念したっぽいです。

以上よろしく御願い致します。
仕事忙しかった割に世界樹はしっかりやってたんでお久しぶりなほしぴーです(w 
世界樹とりあえず今日クリアしたゆー! こっから急いで原稿やらなきゃ(爆
世界樹の表紙

パッケージ風Myパーティ、表紙のラフですw
結局最終的なパーティは…
ペット「ママーサ」
ダークハンター「ナカジェリヌ」
メディック「マイマイ」
カースメーカー「リシャリシャ」
バード「アイリーン」
…となりました。
常にペイントレードのためにHP1のりーちゃんを庇ったり、サポートしたりするためのパーティ。
元々ボスキラータイプのパーティ目指してたのですが、ラスボスすら初対戦3ターンキルの
やり過ぎパーティになっちゃいました。しかも攻撃してるのりーちゃんだけだしw

りーちゃんを健気に庇うママ萌え~♪



…6層はプッチパ2の後までガマンだなぁ
たまには普通にメディ子とか描いてみたりして
メディ子

パーティのレベルも30になって引退できる様になったので試しにやってみる。
(どーせセーブしなきゃいいだけの話しだしw)
なんと今回は引退してもレベル半分下がるだけで済む上にスキルボーナスが+4も増えた!
こりゃいい!…HP1を保つ為、よく死ぬペインカスメとの連携のために
蘇生持ちのメディ欲しかったので、引退してマグス→メディに!
……でも生き返らせれるのはいいんだけど、軟いわ遅いわ非力だわで中々使い辛いかも?
やっぱ硬くて前線崩壊しない、素早いので回復安心、攻撃に振るポイントも少なくて済む
ドクトルマグスは悪くなかったなぁ~とプチ後悔中w
