なんちゃらエム ブログ

Berryz工房、℃-ute、ハロー!プロジェクト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪も酷く悪化はしなかった様だけど、喉鼻痛いのがやだゆ~!
のど飴舐めてる時だけラクだけど、無くなったらスグ痛くなるのがなぁ~
飴をずっと舐めてるのも、それはそれで苦痛…
ナカジェリーヌ34世


そういやあたくし筆圧が高いんでシャーペンの芯折れまくりなんですが
使ってるのがBで、しかも安いのがイカン!…と、売ってる中で一番高かった芯に替えて
この問題を解決したんですが~
今回、原稿執筆中に愛用のシャーペンのさきっちょが欠けちゃった為
問題が再浮上して、高い芯でもポキポキ折れまくりで作業にならなくなっちゃったんですわ~
そんで……
ぷにぷに

フンパツしてシャーペンも高いの買ってみたゆ!!
持つトコがジェルになってて疲れないヤツ~、ぷにぷにして良い感触で気に入りました!
実際指痛くならないしね、滑りも良く感じるわ~
個人的には短いのが好みで、アニメイト(w)のグッズのシャ-ペンが
太めで短くて良いと思ってたんだけど、人間工学とかに基づいたヤツはいいですな~!
やっぱどーせなら両方良い物にしないと真の力は発揮されないわよね~
今まで損してたわっ!

欠点はジェルのとこがぺたぺたしてるのでホコリやゴミがついちゃう事と
描きやすくてあっという間に芯が減るので、ノックする回数が多い気がする位かな?(w


……ま、結局ペン入れする時に
指は痛くなるんだけどね!(爆

グリップがジェルタイプの筆ペン出ないかなぁ~
もしくは何にでも付けれるジェルグリップとか!
スポンサーサイト

>グリップがジェルタイプの筆ペン出ないかなぁ~
>もしくは何にでも付けれるジェルグリップとか!
もう一本買ってきてそのグリップを筆ペンにつけるとよいのでは?

2008.03.29 01:08 URL | Y-Ash #- [ 編集 ]

 昨年ぐらいから、このホームページを知り
Berryzに興味が沸き、
BerryzのCDを1枚買いました。
最近、出たアルバム。

自分も絵を描いてるのですが、
なかなか上達しません。

何にも見ないで、動きのある絵を
早く、描けるようになりたいです。

いまいち、新参者なので、
ほしぴーさんとあおぷーさんの
関係性と、どっちが漫画を描いているのか
わかりません。

リクエストなんですが、
漫画を描いてる仕事場の画を見せてくれませんか??
絵を描いてる者なら誰もが興味が沸く感じ
わかりませんか?・
面倒臭いなら、無視でもOKです。
それでは。

2008.04.28 23:23 URL | ミクロマン #S1aaP892 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aopoo.blog49.fc2.com/tb.php/50-b59e4076

